Search Console

さぷログ

メーカーの人事部門で働いています。

ブログのアクセスを上げる方法が分かった

f:id:sapsan:20200304223854j:plain

※このイラストは本文とやや関係があります。

僕のブログは1日平均すると多分10アクセスくらいなんですが、アラフォーのおっさんがやっている文字だけのブログなんて最初から思いっきり不利と言いますか、ハンデ10馬身な訳です。

そんな中で、たまたまCDBさんという方のブログに関する記事を拝見しました。

https://blog.hatenablog.com/entry/2020/02/27/163000

流石アルファブロガーさんはちがうな、勝てる要素ゼロだなと途方に暮れていた訳ですが、CDBさんは記事にイラストを必ず入れていらっしゃる訳です。しかもかなりお上手。まず目を引くこと間違いなしです。

それで思いました「私も絵を書くのそこそこ好きだった、忘れてた」と。

そんな訳で会社帰りに世界堂に行って、4Bの鉛筆やら36色入りの色鉛筆を買いました。本当はMacIllustratorといいたいところですが、アナログです。

そんでもってひさしぶりに上の絵を書いてみたんですが、まあ最初なんでこんなもんかなーという感じですが、もう少し練習すれば魅力的な女性を書けるかもしれません。

絵のいいところは(当たり前ですが)自分が書きたいように書けるというところです。髪はストレートなのかパーマなのか、顔の輪郭、服装等など好きなように変えられます。

色を付けるのが苦手なのでちょっと練習はしないといけないのですが、「きれいな女性のイラスト」+「文章」は単純にアクセス数が上がるんじゃないと思っています。ええ、安易な考えです。はい。