Search Console

さぷログ

メーカーの人事部門で働いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供>家>>>>>僕の健康>>>>>>>>僕自身

さぷさんです。最近引っ越しをしまして、嫁と子供二人との生活になりました。それまでは単身赴任生活が一年ほど続いておりました。このような状況下ですから、東京=新型コロナウイルスみたいに思われている地方において、ネットよりもクチコミが光速で伝わ…

「ウマ娘」と「豆腐」から生産性向上とは何かを考える

さぷさんです。最近のヘビロテはうまぴょい伝説なのですが、僕の子供たちへの遺言は「ソシャゲには手を出すな」と「マンションを買うなら駅チカにしろ」の予定でしたが、前者は僕自身が守れませんでした。少なくともメジロマックイーン様でURAファイナルズを…

アクセスについて

さぷさんです。一年前に名刺を作ったのですが、一枚たりとも使っていない事に気が付きました。うすうす不要不急の人材と思ってましたが、ガチでした。さて、そんな不要不急人材の不要不急ブログなのですが、日におそらくだいたい10〜20人位の方に見ていただ…

モテる方法について、15年前の女子との会話

さぷさんです。バレンタインで次男がチョコレートをもらい、長男は貰えなくてすねていたので、長男に「小学生の時にチョコをくれた女の子と結婚する人はまずいない。いくらモテても日本だと結婚できる相手は一人だけ。父さんみたいに素敵な人と出会わなきゃ…

なぜ私たちはエヴァンゲリオンに熱狂せざるを得ないのか

さぷさんです。大学生の頃に深夜に再放送していたエヴァにどハマりし、旧劇はスルーしましたが、新劇場版は「序」「破」「Q」を見た(と言ってもアマゾンプライムビデオですが)エヴァ中級者です。いよいよ3月8日に『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開…