Search Console

さぷログ

メーカーの人事部門で働いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterのアカウントを削除しました

さぷさんです。Twitterのアカウントを削除しました。確か1年半くらい前から始めて、削除直前で1700ツイート程だった気がしますので、1日3ツイートくらいしていた事になります。先週までは割と普通にツイートしてたのに何故急に削除したのか、その辺を書いて…

単身赴任中42歳のおっさんが「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」を見た感想

【通常版】映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ DVD発売日: 2020/04/17メディア: DVDさぷさんです。42歳くらいになるとそれなりに責任が出てきまして、しんどい場面もあります。大人とはその年齢になれば“なれる”ものではなく、無理に“やせがまん”…

【書評】女帝 小池百合子

女帝 小池百合子 (文春e-book)作者:石井 妙子発売日: 2020/05/29メディア: Kindle版 「なんでも作ってしまう人だから。自分の都合のいいように。空想なのか、夢なのか。それすら、さっぱりわからない。彼女は白昼夢の中にいて、白昼夢の中を生きている」(本…

2ヶ月ぶりに出社して分かった会社の生産性向上策

さぷさんです。昨日久しぶりといいますか、2ヶ月ぶりに出社しました。2ヶ月間在宅で仕事に全く支障が無いことにいまわたしの存在意義が問われています。さて、会社での僕の席の目の前に大きいゼロックスの複合機があるのですが、僕は2ヶ月間複合機を使用し…