Search Console

さぷログ

メーカーの人事部門で働いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次男の行動がニンテンドースイッチのフレンド申請により変容している件

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド任天堂Amazonさぷさんです。二児の父です。次男は小3なのですが、このくらいの歳の男の子の例にもれずゲーム好きです。今はニンテンドースイッチの戦車で戦う基本プ…

欧米系の調査やアンケートと日本企業の相性の悪さ

さぷさんです。大企業の管理部門の片隅でひっそり生きています。さて、企業の管理部門にいると、様々な調査やアンケートの回答依頼が届きます。また何か来たなと思ってメールを読むと窓口部門から「大変申し訳ありませんが✕✕日までに回答下さい」などが書か…

雑記20210621

さぷさんです。大企業のすみっコに生息しています。さて、1エントリー分のネタがないので、細々とした内容を書いてみたいと思います。〈ブログのアクセス〉 僕のブログは1日10〜20アクセス程度ののんびりブログですが、グーグルアナリティクスでエントリー単…

なぜClubhouseアプリのアイコンはリアル人物なのか

さぷさんです。匿名のテキストブログをやっている43歳のおっさんです。さて、ClubhouseというiPhoneアプリが一時期流行りましたが、まだ楽しんでいる方はいらっしやるのでしょうか。Clubhouseはセキュリティが結構ゆるゆるだったようでして、インターネット…

僕と萌え絵とポジショニング

さぷさんです。この絵はウマ娘のメジロマックイーン様ですが、スタート前のゾーンにはいってる感じを表現しようとしたら、スタート前なのにスキルが発動しているみたいになってしまいました。日々精進ですね。さて、僕が萌え絵を描くようになったのは1年く…